イベルメクチンは自宅や外出先から購入できる

「イベルメクチンは自宅や外出先から購入できる」のイメージ画像

イベルメクチンを病院での診察などを受けずに手に入れる方法となっているのが、個人輸入です。
個人輸入とは、読んで字のごとく海外から個人的に商品を輸入するという方法であり、この方法を利用すれば医薬品を海外から手にすることができます。
もちろん、処方箋が必要になるような医薬品を海外から輸入する行為は、法律でも認められています。ただし、一部の医薬品については法律で輸入が禁止されているため、輸入が禁止されていない医薬品の場合のみという点には注意が必要です。

イベルメクチンは法律で輸入が認められている医薬品であるため、個人で輸入することが可能です。
もちろん、イベルメクチン以外のさまざまな医薬品の輸入も可能ではありますが、この方法にはいくつかの問題もあります。
その問題というのが、
・現地とのやり取り
・法的な知識
のふたつです。
当然、輸入に関する手続きややりとりは全て自身で行う必要がありますし、そうした手続きややりとりは全て日本ではなく輸入元の言葉で行う必要があります。そのため、言語の壁でまず躓いてしまうというわけです。
その上で、前述の通り輸入が禁止されている医薬品などの法律について詳しくなければ、なりません。禁止されている医薬品を輸入してしまった場合は、知らなかったでは済まされないのです。

こうした問題によって、簡単に使うことはできないというのが現実です。


上へ戻る